「インドに幼稚園を作る会」会則の変更について

この度、「インドに幼稚園を作る会」会則の内容の変更があり
2006年(平成18年)4月1日より
新会則による体制で運営することとなりました。
会員の皆様は、旧会則との変更点をご確認下さい。

会則の変更

NGO「インドに幼稚園を作る会」会則
第二章 目的
第三条  この会の目的を次のように定める。

(変更前)
①インドに売られてくる少女達の自立支援、およびインドで幼稚園運営に直接当たるNGOアップネ・アップの活動を支援する。
②インドに売られて来る 彼女達が産んだ子ども達、および売春地帯で暮らさざるを得ない境遇に置かれた子ども達のため、幼稚園を作る。

(変更後)
① 同上
② 同上
③ 幼稚園での教育を通して、地域の改善と子ども達の自立支援を目的として子ども達の就学率向上をめざし、新たに奨学金制度を確立する。
   名称を「天草・インド文化交流会」し、NGO「インドに幼稚園を作る会」の活動の一部とする。

第四章 会員

(変更前)
第五条 会員は本会の趣旨に賛同する個人によって構成される。

(変更後)
第五条 会員は本会の趣旨に賛同する個人、及び企業によって構成される。

(変更前)
第七条 年会費は1,000円とする。会計年度は毎年度4月1日から
翌年の3月31日までとする。

(変更後)
第七条 年会費は 
一般会員  3,000円
学生会員  1,000円
企業会員  10,000円  とする。

奨学金は一口 3,000円とする。会計年度は毎年度4月1日から
翌年の3月31日までとする。

変更後の新会則は2006年(平成18年)4月1日から施行するものとする。

NGO「インドに幼稚園を作る会」代表・大久保美喜子

Scroll to top