八幡様

よく八幡様にお参りに行きます。  今日、行って気がつきました。周りに田んぼがあるのです。天草の早期米は、新聞に 刈り入れがの写真が載っていました。でも、八幡様の周りの田んぼのは、晩期ので、まだかえるが鳴いていました。・・・晩期米がおいしいという人もいますよ!  八幡様の近くに 私を知っている小学生がいて、よく会います。   「あっツ!大久保さんだ!インドの人だ!」と言います。本当は インドの人ではなく、インドの話しをする人ですよ!と訂正したいけど・・・。まっ!いいか!覚えていてくれて、うれしい!・・・・この間は、セミの抜け殻を拾いました。お守りに・・・と思ってもっています。

Scroll to top