エコ定期「未来」?

銀行の方がやってきた。 エコ定期を勧められた。「何でエコってつくの?」の問いに「深く追求しないで・・・」と、・・・・・知り合いなので、それなりに 楽しい会話ではあったのだが。  何でもエコが付きゃあ 良い ってもんでもないでしょ!  銀行のチラシには、もれなく「エコバック」プレゼント!とある。  いつだったか、テレビのアナウンサーが「エコバックを一杯持ってます」なんて言っていたが、それって 必要に応じて1つか2つ持ってれば良いものではないのかな?と感じたことでしたが・・・。 地球上、ある資源を大切にしようという思いはみな同じだと思うし、尊いものと考えるのだが、ちょっと方向が違うでないかい!・・・  銀行には、お金が溜まったら定期をしましょ!そして、エコバックをもらいましょ!・・・・難しい問題をはらんでいるようなので、ここいらで、わたしは、写真展の準備もあるし、色々あるので、寝ます。・・・・・

Scroll to top