写真展最終日と子猫

今日は、インドスラム街の子ども達の写真展(ジャスコ本渡店)最終日です。3年前と比べて・・・・あまり、力まずに他の事と平行してしました。       実は、天草音楽祭の総合練習や本番が写真展の期間中にありました。その他に読み聞かせもあります。忙しいと言ってしまえばそれまででしょうが、その方が良かったとも思っています。     写真30点、その他A4サイズを12倍に引き伸ばしたもの6点。パネルは4台使いました。狭いフロアーでした。

写真を見入っておられた人が居ても、近づくと去ってしまわれます。(どのようにして物を売ろうか)という店員さんの心理にも似て、話しかけるタイミングの勉強になったような気もしていますが・・・。     冷房の真下ということもあって 非常に寒かったです。設置を手伝ってくれた会員さんは、設置の時から既に気が付いていて、 気分が悪くなったと・・・。私は初日から のどの痛みがでました。  2,3時間のときもありましたし、長くても6時間ジャスコにはいました。それが限度でもあり、他にすることが,私の体調を保ったのかもしれません。   私が居ない時見に来て下さった方には、説明しきれず、申し訳なかったですが・・・。また機会がありますので、その時に・・・と思います。

ところで、子猫!   他の3匹の猫に怒られている・・・。どうしよう!走ればおなかが左右に揺れるメタボ猫(兄)が居ますが、そのプーが特に意地悪。今朝、朝帰りした母猫は、恐る恐る近づいて、怒っている・・・・。妹猫は知らん顔・・・!メタボ猫はおとなしく、人にされたらされたままの格好で寝転んでいたのに・・・。獲物を取るような体勢で、泣き声まで威嚇声をしている・・・・

またまた、ところで、ジャスコでの写真展は今日の3時までです。   ありがとう。

Scroll to top