天草の活気

天草は合併して、人口95,936人の市です。過疎化の町をも抱えているので、人口は少しづつ 減っていくでしょう。   3日、長崎市へ行きました。平日にかかわらず、大勢の人が浜の町近辺を歩いています。・・・・なにか、こう人をひきつける魅力のようなものが、天草から発信できないか・・・・そして、大勢の人に来てもらえないか・・・なんて、漠然と考えたのでした。

ところで、子猫 相変わらず、幸せ・・・  飼い主さんとご主人さんの間に挟まれて、寝る・・・。・・・・しかし、おいらが寝ているのに 無理に抱っこされるのには閉口する・・・・ひっかいてやる・・・と思ったけど、がまん、がまん・・・。愛されることも、結構ストレスがたまるのだとわかった。

Scroll to top