ところで、子猫 人生を考える

ブログに、写真を載せるのも できず・・・。 パソコンからアイポットみたいなのに 入れることも叶わず・・・。すまん!  

ところで、子猫 人生を考える。   先日、元の飼い主さんがやって来た。 (実は1週間に1度は、仕事を兼ねて会いにくるのだ)でも、おいらが出かけているときもあるから、先日は、久しぶりに会えたんだった。  けど、おいらは ここんちの生活に 慣れるのが精一杯だろ!  元の飼い主さんのこと、ほとんど忘れてらァ・・・。そしたら、ここんちの ご主人さんが言うことにゃあ・・・・  「犬は3日飼えば、恩を忘れず・・・というが、猫は3日で恩を忘れる」と言っていたんだ・・・。   おいらだって、ここんちの 在家メタボ兄さん達に 気に入られるために苦労してるんだ・・・。いつまでも、昔のことを思っていられるかっテンだ・・・フン・・・。

しかし、今日は そういうことを、いいたいのではない。   そういう おいらは幸せかどうか・・・という難しい問題なんだ。    むかし、おいらが まだ生まれるずっと前だ。・・・・・・        どこかで鳴いているらしい、猫の声に飼い主さんが 気付いた。  どこか わからなかったが、  ずーっと捜して、みつけた。   なんと、2重にしたビニールの袋の中に 結ばれて、おいらと同じくらいの猫が入れて 捨てられていたんだと。     飼い主さんは拾い上げて飼うつもりだったけれど、どっかに 逃げていったんだと・・・・。(あの猫は、どうしているかしら)と時々思うんだってさ・・・。    野良で生きる猫と、 おいらみたいに 飼い主さんが2人もいてくれる猫と、そりゃあ  おいらが幸せに決まってらあね!   しかし、しかしだ。  

それって、誰が決めるものでもねえぜ!          ちょっと、むずかしいから  おいら!寝る!

Scroll to top