彼岸花 3本

夏草のなかに 咲いている 彼岸花を見つけました。 (間違いメールをもらった日から)海よりも深く 愛している?夫とドライブ中 「きれいね!」と、3本手折りました。いっぱい咲いていましたよ。    また、車を止めて 手折る人がいるかもしれないと思い、3本にしました。   帰って、義母に供えました。  赤く咲いています。    萩の花も群生していましたね。 こちらは、ぼんやりと薄紫色でした。 私の母が好きな花です。

ところで、子猫  今日は、火曜日。   元の飼い主さんが やって来たみたいなのだ。 おいらは夕方の6時半まで遊んでいたぞ~!飼い主さんにひっ捕まれて、部屋に入れられちゃった。観念する。             まァ、ちょいとばかり、おいらの愚痴を聞いてくれ・・・。 ここんちの、在家メタボ兄さん達は キャットフードしか食べないわけよ。 そいで、ご主人様は自分が食べ残した 魚なんかを皆 おいらにやるわけ。(一回食ったもんだからさ)    いくらおいらが可愛いからったって・・・・・人間様の食いもんなんか、ほんとは おいら達には良くないぜ・・・。だけど、食わなきゃあ・・・・かな?と思うわけね・・・。

まじめに NPO インドに幼稚園を作る会 のことを考える。  会の活動費捻出のために・・・  ポストカードもつくりましょ!  年賀状のシーズンにあわせて、作ってみようかな~     どなたか、良いアイディアをご伝授くだされ!

Scroll to top