天草 ハイヤ祭り

10月12日  今日は、ハイヤがありましたよ!  あまり、お祭は 好きではありません。  なぜって! 祭の後の 説明のつかない、わびしさのような感じがするのが、さびしいのかも・・・しれません。 だから、いままで、 行かなかったのですが、今年は、行って見ることにしました。   お昼、アスファルトの上   白々とした、日の光の中で、踊っている人たちを見るのは、つらいものがありました。  それに、海のにおいもしません。 海の男の懐の深さも、 それを向かい入れる女達の度量も 感じることがなかったのは、私に、ハイヤを感じ取る感性にとぼしいからか・・・・。などと・・・・考えました。

観光立国としたいのですが・・・・ハイヤ、ハイヤと威勢良くは なかなか いかないようです。

ところで、子猫。  おいらは 最近、すっかり、ここんちの猫・・・・・。  おいらの名前は、「まめちび」 あまり、好きな名 ではないが、 決定だ。   いまから、 おいらの活躍をみまもってくれたら  ありがたいな・・・。よろしく。   

絵はがき、買って下さった方がいたのよ・・・・。うれし・・・・いな!   4枚1組 500円  限定65セット

mikiko-o@muse.ocn.jp です。    申し込み先です。   よろしくお願いします。

Scroll to top