天高く 馬肥ゆる秋

写真展の展示が終わり・・・・ほっとしました。  久しぶりにお会いした友人も、病気を乗り越えて、 元気に会いに来てくれました。。   本当に多くの方に助けて頂き、改めて 感謝申し上げます。 ありがとうございました。

さて、写真展の写真を撤収した後の帰り道・・・・・。 稲刈り後の田んぼの美しかったこと・・・・・。 帰りを同行し、運転してくれた  素敵なコちゃん曰く   「天高く 馬肥ゆる秋」の 馬が牛でないわけは何?     う~む   家に帰りつき、風呂に入って考えた・・・・・   答え「馬とび」と言って「牛とび」と言わぬが如し・・・。 うふふ・・・答えになったかな。   では。

Scroll to top