インドの子ども達

寄付の用途について

売春街でくらし、小学校へいけない子どもについて     

小学校で必要なものの(学用品全般を含む)  親の理解が得られ、本人が生きたいという希望があれば   ・・・・    エキスパートアライアンスからの寄付を、使いたいと思います。

・・・・インドの小学校は、女の子は無料、男の子は 親の収入に応じて、学費を払う・・・・と聞きましたが・・・・

マンジュさんに、伺います。   (インドに幼稚園を作る会が運営する幼稚園の現地責任者)

  つきましては、1名に付き、小学校 1年間の費用が インドでは、どのくらいのお金が必要か?  (学費、授業料など、インドので免除できるものは省く ) 

それによって、何名の子どもを援助できるかが、 日本で活動する私たちに理解できます。

親の理解と、地域の承諾    例えば、アウトカースト・売春街の子どもが、受け入れられるのか、  を含めて、教えて欲しいと思います。

インドにご縁のある方から、メールを頂きました。  以下の文です・・・・

ムンバイも華やかな繁栄の裏側にある荒涼たる状況を、大都
会の一面と言うだけですますことは、非人情この上ない。
ムンバイの市民自体がたとえ少人数でも、この苦悩に向かい合
っていることに、敬意を感じています。
 小学生の時に、「ひとりはみんなのために、みんなはひとり
のために」という標語が教室に掲げられていました。
 クラムメート同士支え合うように、と教えられました。
自治・自立とは、そういうことだと思います。

 あなたがたの、活動に感謝しているのは、「援助」だけでな
く、「共感」と「支え」の姿をありがたいと思っているからで
もあります。
 ひとときでもインドにいるものとして感謝しています。

以上です。  私のほうこそ、  ありがたいと思います。

Scroll to top