報告会

13名の参加者での報告会でした。  インドの様子、子ども達のこと・・・など わたしも振り返りながら・・・・でも、同行された、原さんが、やっぱり記者の目で、とらえておられるので すご~い!と思いました。       数字が何より正確ですし・・・。

「よ~く、わかりました」の声しきり・・・。今までの活動期間、5年間での卒園児136名 現在の児童数26名

あの通りの・・・2歳~8歳までの子どもの数 800人     基本的な生活習慣を身に付けさせ、清潔に保ち面倒を見るのは25~6人、30人までが限度・・・・。一人の先生、一人のアシスタント。おやつ、お昼ごはん。可愛い子ども達。  

子どもは、生まれた環境を選べず、母親を選ばず、自らの国を選ぶことが出来ずに暮らすのですね!    インド・ムンバイの売春婦の数100万人  「9歳の子どもが化粧して通りに立つことがある」

ああ・・・人として、私たちは  何をしたら、何をすれば・・・いいでしょう!  人の欲に絡められた幼い子ども達のことを思います。

20年度の総会を、熊本の熊本国際交流会館で、写真展と同時に行いたいと思いますが、いかがでしょうか?

Scroll to top