感動しちゃった

コンビニでパンを買いました。1個60円のミニメロンパンです。5個買うと、300円のところを280円だか?だったのです違ったっけ)     おぉおぉ・・お買い得・・・と思い、あと一種類、別の菓子パンを買いました。    それも、5個買うと、いくらか安くなるのです。     おぉおぉ・・お買い得・・・と思い、・・・・・。 レジで 510円と言われ、「あのね!5個づつだから 安くなるでしょ」といいました。 すると店員さん 「安くなった値段ですよ」とニコニコと答えました。  あっ!この店の店員さんだから知ってて当たり前よね!とおもいつつ、 中年のおばさんの、どこかとんまな がめつさを さらりと笑顔でかわした彼女に 何だかとっても感動したのです。 真夏のような暑さの中、眉間にしわを寄せて、ちょこちょこと 動き回っていたわけですが、さわやかな風が吹いたような気がしました。  私も、彼女のようになりたい! 私よりずーと若く娘世代の彼女でした・・・けど。

Scroll to top