長男の嫁

私は長男の嫁なのです。 「あなたとは、一切付き合いません」 夫と一緒になる時、夫の親戚から言われました。 私も若かったので、それは大して気にもせず・・・・一緒になって30年が過ぎました。親族と離れている事もあって、冠婚葬祭 一切、行き来をしていません。・・・いまだに・・・かといって、    感情的か?というと・・・もう30年もなれば、お互い歳をとってもいるし、別段の何の感情も無いのです。   ある方に言われました。 「ご先祖様を大切に お祭するように・・・」 その他一杯言われましたけど・・・省略・・・

そこで、(ふ~む)と考えた。 なるほど・・・・よし!では、お祭しましょ!       私は長男の嫁だった。お祭するのが、長男とは決まらないのかもしれないけれど・・・親族で一番私が若いしな~!  そういうことで・・・・決まり!

インドとは無関係のように思えるけれど・・・・何だか(歳のせい?)・・・ご先祖様あっての自分だし・・・自分も大切にして、みんなも大切にして、元気をもらって・!・・・ね    

Scroll to top