くるくるホルンさん

くるくるホルンさんに会いましたよ!くるくるホルンさんは音楽の先生です。 この日、中学校の吹奏楽部で 指揮をとりました。 「君達は、音楽を通して、聞いてくれるお客さんに何を伝えたい?」「シ~ン」  「今日はどんな気持ちで、音を出しましたか?」「シ~ン」  音楽、お互いに響きあう!この曲を通してなにを訴えるか?何をしたいのか?  どのように表したいのか?

このとらえ方は、私の心に響きました。 私は 今、習っているお琴・・・・スランプなのです。 忙しいとの理由をつけて、練習しないし・・・わかんないし・・・振り返って お琴をなぜ始めたのか?30数年前に戻って 想ってみます。・・・・そう考えさせられた一瞬でした。 私の場合、まずは 練習ね!!

くるくるホルンさん!また来てね!

Scroll to top