施顔

いつも、笑顔でいることは大変むずかしいかも・・・。だけど、今日寄ったガソリンスタンドで暇つぶしに読んでた本に 笑顔がいかに周りを豊かにし、場を和やかにして大切なことと書いてあったのよ!  ガソリンスタンドへ寄ったわけは、ガソリンが無くなりそうな気配がしたからなんだけど・・・・以前のように、この車はエコ車 だもんね!と、油断しないで早めに行ったのですよ! ・・・わたしって、えらい!学習能力あり!

そこで、笑顔を学ぶ・・・やっぱり、わたしってえらい?ルンルン!  その同じ本から、「自分をいやな気分にさせている相手に対して 憎しみを抱くとこによって 自分のいやな思いを正当化させることがある。」と、知る。「ふ~ん」と考える。

もうすぐ10月!明日からです! 10月6日 夜7時から 花月にて・・・話合いをします。    議題は、子供たちへのクリスマスプレゼント!そのお返しにフレンドシップカードのようなものを貰えないか?  先日我が家の玄関に「これを、インドの子供たちへ・・・」と封筒を渡されました。 分厚い封筒でした。たくさんお金が入っていました。 ありがとう! そのお金を、子供たちのクリスマスプレゼントに使わせていただこうと思います。ルンルン、ルン!

Scroll to top