祭日を忘れて・・

今日が祭日だということをすっかり忘れて、郵便局へ行く。休み!図書館へ行く。休み!すっかり気落ちしたわたし・・・。
帰ってふて寝する。        子供たちは26日から冬休みと聞いたのです。今日が休みでしょ、明日学校へ行ったら、25日は終業式ね! いつ勉強するんだろう?2学期はインフルエンザなど 学校が休みになることが多かったでしょうから、学ぶべき事柄がだんだん押してきますね!たいへんだ、たいへんだ。
昨日のキャンドルの色が、暖かで優しかったので、満足満足。池波正三郎の本に「満足満足」というのがあった!と思いだす。今日アとりとめもないことを・・・書きました。明日はまた長崎日帰りです!

Scroll to top