中間報告

この半年のことなど、お話ししました。寄付についての申請を2か所にしています。後2か所にも申請を出します。それから広報の活動に力を入れること。また、長崎での写真展に向け、予定を11月12.13.14日では?としました。
半年間、イエこの2年間、精神的に苦しい思いをしていました。肉体的な苦しみが精神的苦しみをうわまわってくれるだろうとの安易な予想から全くの練習なしのマラソンに挑んだこともあったと振り返ります。結局苦しみは深まるばかりでした。苦しみは自分自信の考えが作り出すものと、ヨガ的な考えでのり越えられるとも思ったこともありました。・・・・自分にとってそれはどれも必要なことであったと、振り返ります。自分を作りだすのもは何であったか・・・などと哲学的な処理を求めたり・・・どれも死に物狂いの思考であったことと・・・今でも考えはぶれますし どれが正しいのかなどとはわかっていませんが、いつも誰かに支えられ、その中心にはインドがあったと思います。

Scroll to top