困難・苦渋は、溶けるが如く・・・

 心の中の困難・苦渋は、「自然に溶けるが如く忘却の彼方に」と念ずるばかりです。メールで励ましてくださった方がおられます。
・・・恨み辛みつらつらと・・・と心醜くしていますが この言葉に出会えたこともありがたいことです。本当にありがとう!

今日は、図書館で、高校生に読み聞かせのお話をしました。彼女はおとなしく、静かな声で話します。・・・1対1での対話は少しきつかったかもしれませんね!しかも、2時間近く・・・それでもしっかりと、私の話を受け止めて、最後には、難しいと思われた 芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の朗読を上手にしてくれました。ありがとう!

Scroll to top