70代 80代

先日、ヨガを教えに 民生委員の友人がお世話している方々のところへ ヨガを教えに行きました。
私に「先生、しいきらん」(できない)と・・・。私、「いいんです、いいんです。出来ないとわかっただけで良いんです」と・・・。
そうです自分が分かればいいんです。なんとなく 納得(^^♪

今日は 自分のクラスへ いつものように、いつもの通りにやってきました。
戦争を経て、苦しいことも悲しいことの人生にあったでしょう。それを乗り越えて 今、こうして 「先生 しいきらん」そう言えることの喜びを感じました。  そして、今からでも大丈夫 少しずつ動かして しいきる ごと なりましょう。

Scroll to top