思いがけないところで・・

IMG_2334
今日のモリンガの様子  すくすくと成長

我が家(私の本業)は、民宿です。年に2回の消防訓練実施が義務付けられています。よって・・・先日の日曜日!消防訓練をしました。 結果を消防署に提出したときの事

じっと書類を見て、・・「ボンベイにいかす人・・」(「(ボンベイ・旧ムンバイ)に行く人・・」)と私のことを 尋ねられました。
「はい」と答えると、「2008年には、熊日の原さんもいかしたろ」(「2008年には、熊本日日新聞社の原さんも行っただろう」)と。
「記事は連載になったね」
もう5年にもなるのに、覚えている方がおられるんだ、と驚きもして、そして、その正確さにも、びっくりしました。
襟を正し、背筋をのばし、自らが正しいと思うことを 少しづつでも行い続けていくことの、また、その評価が このようにして 思いがけないところで 思いがけずに 訪れづれる事が あるのだということを しみじみと 考えました。
ありがたい。

Scroll to top