2つの天主堂

DSC_1496DSC_1497
天草には2つの天主堂があります(^◇^)
世界遺産候補ということで、大変賑わっていました。
他県のナンバーの車が多く、人がたくさん来て下さることはありがたいですね。
一人ドライブしながら、天草の海と静かな風景を眺め平和だと感じ入ります。天草にも宗教的な弾圧があった時代がありました。

さて、10月も20日を過ぎ、来年の1月末には、通常のインド訪問が待っています。実は11月にもインド行きを考えていましたが、体調を考慮し、行かないことにしました。
子ども達のために何ができるか・・・考えています。
11月になると、2日9日13日と、近くの小学校へインドの子ども達の
ことを話に行きます。
あっ(^_-)-☆ その講演用にパンジャビドレスを買ったのです。

Scroll to top