インドへ(^_-)-☆

DSC_0087

昨年、インドのスタッフに英語で絵本を読みました。
私の英語力も相当ひどいですが、まったく通じず・・
結局、通訳の彼女にマラティ語で読んでもらったのでした。

今回は、子供たちの喜ぶ顔を想像しながら、
楽しい絵本を、考えて持っていきます。

「ぴよ~ん」「やさいのおなか」「そらいろのたね」
「だめよデイビット」等。
幼稚園の子供たちに英語は通じず、
スタッフ達は、英語、マラティ語、ヒンディー語
ベンガル語、ネパール語 を話します。

現地でノートや鉛筆など調達出来たら、現地のものを子供たちには
プレゼント出来たら…と考えています。

バナナはいつも食べているので、ブドウやリンゴなどがいいと
マンジュさんに言われたことがあります。
これらもムンバイの市場で買おうと思います。

がんばろっと(^_^)/

Scroll to top