2つの素敵な出会い

今年の2月(^_^)/
インドでのこと、2つのとっても素敵な出会いがありました。

まず、一つ目の出会いをお話しします。

2011年にインドに幼稚園を作る会は、デカン高原で
モリンガ栽培を始めました。
そのころインドからの留学生で熊本にいた「バラテさん」が尽力してくれました。

私たちがモリンガに着手して 5年後、モリンガ栽培は一応の成果を得たとして、会としてはモリンガ事業は達成し、
別な事業として
当時の副理事と数名の会員とで、新たなNPOを発足させました。

ずーっと、心にとどめていた事でした。

私は、今回、のインドの旅でムンバイ到着前、ゴアに滞在しました。

ゴアの美しい青い空と海と穏やかな街並みが、心を和ませたのかもしれません。

私は「バラテさん」に連絡をつけることにしました。

奥さんのジョティーさんとも話すことができて(日本語ができます)
なんと、次の日、プーネから私たちが滞在するムンバイのホテルまで、
会いに来ることができるというのです。
驚きでした。これは素晴らしい再会でした。

彼は、モリンガを作り育て、自ら搾油機を買ってオイルを作り

モリンガの会社を設立していました。
そして村の子どもたちを支え、さらに、
私たち、「インドに幼稚園を作る会」が支援する「アップ・ネ・アップ」の子どもたちに モリンガの製品を届けています。

バラテさん夫婦と私は5年ぶりの再会でした。
(一緒に写真に映っているのは2番目の男の子です)

彼の会社のモリンガの製品はとても充実してクオリティーが高く
これもまた、素晴らしいものです。
モリンガの効能などは皆さんご存じと思います。
生命の木ともいわれています。製品に対するお問い合わせなどありましたらご遠慮なく私まで、よろしくお願いいたします。バラテさんの連絡先、

gahininath@gmail.com100%モリンガオイル

日本では手に入らないモリンガのさや の粉です。

Scroll to top