子ども達の医療費アップを

大型台風4号が接近しています。テレビ等で盛んに情報を流していますが、お住まいの地域への影響はどうですか?天草は、熊本第一の漁港牛深を抱えています。牛深の船だまりの映像が映し出され、朝、8時現在、風が強くなっているようです。台風には、恵みの雨だけおいて去ってほしい といつも思います。・・・・皆さん、備えを十分に・・、私も、雨、風に対する備えを十分にしたいと思います。

 さて、前回の投稿で「次のステップとして・・・」と書き、何が出来るか悩んでいましたが、幼稚園の充実を図る事に重点を置く事に決めたいと思います。     幼稚園の生徒が31人になったとの報告を受けましたので、先生の数を1名増やして2名にする。(一人年間 90,000ルピー)  インド物価高騰の折、子ども達の食費の金額を2倍(年間90,000ルピー)  子ども達の健康面で、薬や病院にかかる費用を今までの3倍(15,000ルピー)  子ども達の中にはエイズにかかっている子もいます。皮膚に出来物がある子もいます。エイズにかかったとわかれば、母子とも病院の廊下に捨て置かれる事もあると聞きました。NGO「インドに幼稚園を作る会」の年間の送金は、年間日本円25万円です。ルピーにすると、今年度は81,250ルピーでした。

インドNGO「アップネ・アップ」副代表マンジュさんに聞きました。20,000~25,000ルピーで、売買される少女達です。そして、ムンバイの売春街で働かされています。


Scroll to top