脳震盪をおこしたままで・・

2日、滑って脳震盪を起こしたままの状態で、今まで過ごしていたと思いたい(今日は12日だが・・・!)9日の講演でまたもや、滑ったのである・・・。ショック・・・・起き上がりたくないほどだったので・・しばらくは、甲羅に首を引っ込めたままの亀でいたいと、決めていた。・・・ところが・・・  次の日  かねてからの念願だった 高校での読み聞かせに OK の電話があったのです。20日に決まりました。14日は、小学校での読み聞かせに行くし!(ルンルンルン)図書館に行って一杯一杯本を借りてきましたよ!・・・・・いいんだ。いいんだ。私!落ち込むの、似合わないし・・・。高校の読み聞かせまでには、私の新しい絵本「あかい花 いちりん あなたにあげる」が完成するし・・・そのことで来年1月には長崎のラジオにでて・・・・。2月には今度は、小学校の保護者の皆さんに「インドの子供たち」の講演もするし・・・。

9日のことは、それらの糧にするのである・・と決めちゃった。

ありがとう。

Scroll to top