教えてください!

 NGOインドに幼稚園を作る会は、今 特定非営利活動法人への申請中です2ヶ月間の縦覧の後審査期間を経て、7月上旬から中ごろには認証、7月中の認証を目指しています。インドへの送金30万円は、会費、寄付、バザーなどで例年通りやっていけるのではないか?と考えていますが・・・。

昨年の5月、寄付をしてのいいよ!と言ってくださった会社があります。大雨の中、お会いして一言「いいよ!」とおしゃいました。色々な書類があったので、その会社の方が率先して手続きをしてくださいました。まだ、手続きが完了していなくて、宙ぶらりんになっています。

寄付金で、スラムに幼稚園を別に作ろうか?先生を増やそうか?エイズのための対策を考えようか?と話し合いました。12月にインドへ行ってスラムや子供達の状況を目の当たりにして 陰性のエイズの子供達の命のことを考えました。母子感染です。売春しか生活のすべの無い母親も救いたい。何も知らず生まれてくる子供達も救いたい・・・。

「寄付をするよ!」と気さくに声をかけて下さった方々の優しさに答えるためにも・・・。金額はその時、同額と言われましたので、30万円ではないかと考えていますが。

インドのムンバイ、売春街でエイズに罹った事がわかると仕事が出来なくなるので、エイズ患者は増え続けるでしょう。日本からの支援をどのように行い、子供達が生きていくために私達にできることは、どんなとこか教えてくださいませんか?

Scroll to top