CDできたよ!

先日、絵本「あかい花 いちりん あなたに あげる」が無料配布と新聞に載 り、反響があって 再販したりCDつくりに挑戦したりと頑張ったのですのです。

わたくし、何せパソコンは50歳ちょっと前からの手習いでござんして!出来ない事はパソコンのせい! 「このパソコン古いのです」 「私の言う事!聞かないのです」 「ギャアーぶっこわれた・・」 「せっかく途中まで出来てたのに・・」なんて・・・製作途中で、CDを受け付けなくなって・・・ショック・・・

でも、めげないのです。パソコンに詳しい会員さん(実は前日までうちの民宿にお泊りで・・私の性格もよく知っている?)に携帯のメールでやり取りすること数十回・・ちょっとオーバー・・イエイエ・・   どうしろ!こうしろ・・・格闘すること・・二日と半・・やっとできました・・・あんたはエライ!

そこで、・・・・・出来たCDには、会の履歴と、絵本と、その絵本を より深く理解するために・・として「からゆきさん」のことを詳しく書いていますよ。また、無料配布とすると とんでもないことになるので、「ご連絡してください」としましょう・・・ね!

無料配布としたのには、多くが身売りした少女達ですので、その少女達のことを書いた絵本に、値段をつけることが出来なかったためです。より多くの方に「からゆきさん」やインドの子供達のことをしてほしいと思っています。その思いは、いつもかわりません。その方法の一つとして絵本を出版しました。反響が大き過ぎて、絵本を贈るのが2週間過ぎた方もおられました。「遅くなるなら、遅くなると連絡してもらわなくっちゃ・・」とお叱りの電話もあり、、心痛みました。

けれど、読みながら、涙が出ました という感想も頂きました。遅くもなり、私がドタバタとしながらも頑張っていると、支えてくれる人もあり・・・皆さんに感謝です。今日朝、パソコンを開けると、また一人新しい会員さんになってくださる方からのメールです。・・・・わたしゃぁ  しあわせだ・・・ありがとう。

Scroll to top