ドジッペの再々確認

巷では、ガソリン代値上げの話題で湧き上がっていますね。      「車の給油口、右?左?どっちについているか?わかります?」と聞かれて、「いいや。知らない」と答えました。    「ガソリン入れる時、どうするんですか?」と再び聞かれて「ガソリンスタンドに行って、「入れて・・・」というのよ!」   「給油口どうやって開けるのですか?」   「「開けて・・」と言うのよ。そしたら顔なじみの人が、ドアを開けて、給油口を開けてくれます・・・と」 ・・・?結局右か左かは、適当に付いているらしい・・と落ち着いたのです。

が・・・。またもや、ある日、運転席の後ろのドアが内側から開きません。「チャイルドロックになっていますよ」と言われても何のことやら?電話で説明しても・・と、車屋さんも「今から行きま~す」と、やって来て、丁寧な説明付きで、一件落着。  そこで、50過ぎの私は考えるのです。・・・私がチャイルドを乗せる確立を・・・私の子どもの理由ないし、・・あっ!孫か!・・・

ドジッペの再再確認!運転席では 深呼吸して、落ち着いて~、ハンドル操作にかかりましょう!運転暦・・・6年目優良ドライバーではあるのですが・・。

Scroll to top