私って、心配性!

わたしって、心配性です!今週の月曜日、嬉しいお知らせがありました。リンリン リン (電話です)「おめでとうございます。ル・サロン展に出展された作品が入選しました」 声に聞き覚えのある、申し込みの時の私の担当の方からでした。   (もうそろそろ、結果が出るころだ)と思っていましたので、・・・しばらくの四方山話が、ああダメだったのかなぁ・・・と思わせて・・・覚悟しました。・・・すると、「おめでとうございます」の言葉でしょ!しばらくは信じられずにいました。「えっつ、うそ~」・・・・でも本当でした。よかった。うれしい。

ル・サロン展とは、フランスで行われる絵画の公募展です。

それでも・・・にわかには信じられません・・・夫に話すと、「もし、出展に多額のお金がいるのなら、警察に走れ!」息子にいたっては「詐欺だ~」    失礼な!おおいに失礼な!・・・お知らせが電話だったので、文書通知を待とうと考えて、金曜日(今日)来ない!そこで、電話で確かめました。ルンルン!

「間違いありませんよ」の優しい声・・・・。「水曜日に出したので、土曜日か来週の初めに書類が届くでしょう」とのこと、・・・・待ちどおしいなぁ

実はまだまだ・・・心配性の私は、書類が届くまでは、気が抜けない・・・と思っているのです。早く来い!来い!

Scroll to top