ずっこけ こばなしを3つ

こばなし1、ずっこけ度30%       昨日、国際交流会館での事。駐車場で、車を入れます。・・・ハイハイ。円状の囲いの中に入れるのです。・・・・ハイハイ。運転暦5年の私、今まで「ここに入れてください」なんて言われる所には、いっさい近づかず・・・。   ・・・囲いの中に入れた車は90度回転して、数メートル前進!おぉぉぉ・・すばらしい。出来た出ないか!・・・・?しかし、その車の中に財布を入れたまま・・・。少し後で気付いて、出してもらいました。お手数をおかけしました。・・・・言わずもがな・・・出るとき、車はバックで出すのですね!ハラハラドキドキパニック状態!一緒に行ったNPO副理事の彼女を おいてけぼり!にして帰るところでした。「おいおい!私をおいてかないで」の声にわれに返ったのです。・・・無事天草に帰りつき・・・・ハイハイ。

こばなし2、ずっこけ度50%     これも、国際交流会館でのはなし  私達の会にはホームページがあります。  皆さんが見ていてくださいますよね!そのために、私はブログも更新しているのですが、・・・・・会館の方が、私達に説明をされる中で、私達のこのホームページをパソコン上で、出してごらんになりました。  「たぶん、インドに幼稚園を作る会出で出来ますよ」と私が 説明したら、副理事の彼女が、「たぶんではなく、出てきますよ!」・・・・するとほんと!・・・でてきました。私がいつも、我が家で見ているホームぺージと一緒のトップページではありませんか・・・うれしいのなんのって!・・・声を上げて喜びました。その様子はもう一人の副理事の方にも見られていて (にこにこ としておられました)穏やかな方で、ほっとします。       ・・・実は私、自分以外のパソコンで見るの2回目で、1回目は、我が家にお仕事で滞在された方のパソコンからで・・・そのときは、手をたたいて喜んじゃったのです。  ・・・・  世界中で見られているという実感がした一瞬でしたよ!・・・・でもそれって・・・考えれば・・・普通ですよね!・・・・

こばなし3、ずっこけ度70%以上   天草から熊本まで、高速道路ではなく有料道路が出来ています。普通車は200円です。表示に70と書いてありました。・・・・私はこの数字、70K以上で車は走らねばならぬ!の事と思っていたのです。・・・・だって私が80kで走ろうが、90Kで走ろうが、後ろの車は、いつもピタッとついてくるのですもの!・・・70k以下で走らねばならぬ!と知ったのはごく最近で・・・。昨日、助手席の副理事にも、確認認証された次第です。この話し、おまわりさんと私を優しく5ヶ月かかって指導された自動車学校の先生には内緒です。・・・・めでたし、めでたし。

Scroll to top