子育て

2人の子どもが居ます。子ども達の幼い日を思い返し、その日々を振り返り 子育ての反省する事しきりです。(子どもがああ言ってきた時は、こう言えばよかったな~!)なんて・・・子どもが2人とも成人した今でも 思います。

よみきかせに行って、絵本を読み、その空間を共有できる今の若いお母さんたちはすばらしいなァ・・・と思います。    また、     職業柄、泊まりにくるご家族の方々と接する時、そのご家族の様子を見て、しみじみ自分の子育てのころを 思い出すのです。     次に産んだ子は超天才に育てられるかも・・・・なんて思うとき、既に・・・と、自分の年を考えて・・・・。   しかし、二人とも、この親にしては・・・・よく育った・・・・ですよ!まぁ よしよし!

Scroll to top