4日は、読み聞かせの・・・

4日は、図書館に実習に来ている短大生に、読み聞かせの重要性と、実践をしました。・・・なんてね!  将来図書関係の仕事に付きたいと言うことでした。    しっかりしたお嬢さんでしたよ!   インドの子ども達にも、たくさんの本を読み聞かせしたいな・・・と思ったことでした。     けれど、まず、言葉・・・・・あのこ達は、マラティ語という言葉だし、「インドの子に何故、アメリカの本を読まなきゃァならんのだ」・・・なんて言われるし・・・。

ところで、子猫   今、飼い主さんの膝の上・・・。時計の振り子と遊んでやろとして、ずっこけた。ずっこける時、飼い主さんの足をひっかいて 叩かれた。・・・・・・逃げる。

Scroll to top