笑顔 NO1

先日の夕方、ねぎを取りに畑まで行く途中、 小学校低学年らしい 女の子が、どこへ行くのか 急いだ風に自転車に乗っていました。  「こんにちは」っていうと、「こんにちは」って 答えてくれて・・・・。その笑顔がすばらしく 口びるきゅっと上がって、目が本当に嬉しそうに・・・笑って、・・・可愛らしくって、(ホッと 心が洗われる)と表現できますよ・・・。(ああ  笑顔ってすばらしい)といつまでも、心に残る笑顔です。そんな笑顔に出会えたことも、また幸せと 思う私です。   わたしも、あんなに 心をきれいにする笑顔の持ち主になりた~い、と・・・。

ところで、子猫   昨夜 飼い主さんが 部屋で自分の仕事をするからと、おいら達み~んな、部屋に立ち入り禁止なんだ。おいらが走り回って大事な紙やらを、切りくずと思って破ったり あそんだりするからだってさ・・・。夜中から朝方まで、明かりが付いてたもんな・・・。在家メタボ兄さん達と みいんなで、隣の部屋の様子を伺いながら 仕方がないので寝てしまった、おいらたち。    飼い主さんの布団の中で 寝ようとはりきっていたのになァ・・・・。

Scroll to top