熊本行き

そうそう   熊本行き・・・・・   実は飛行機が飛ばなかったのです。

何故って?   雨、風、霧で・・・・。  熊本の県立美術館分館で行われている RKK学園講座の方々の作品展が 行なわれていて、昨日が最終日だったのです。 車で行けば、疲れるし・・・・・だから、飛行機にしたのに

天草住民割引だと片道3,000円代?だったっけ?で、 いいのですよ!

うちの亭主 曰く  「天草の飛行機には絶対のらん」  「つこくる」・・・・「つこくる」の訳「おっこちる」   いえいえ!落ちはしないでしょうが・・・・・

雨風でとばず、故障で飛ばないことが    ままあって・・・・。でも、小さいからだで(35人のり?のプロペラ機)ようがんばっとるのです。   

そいで、私は映画を観に行きました。   映画館も盛り上げねば・・・・。    見た映画は 「ウルトラマン」  「  ?  」  笑うことなかれ。 娯楽映画は こうなければならない    一人納得し、ウルトラマンに 勇気と、元気と、希望と、夢を 教えられたのです。

50代のおばさん、ひとり、ウルトラマンを観て 「頑張る鋭気」 を養ったのでした。 映画を映画館で観る  すばらしい・・・・・。

Scroll to top