迷子のお客さん

夜10時ごろ、玄関のチャイムが鳴りました。 消灯が10時なので、(ずいぶん遅いチャイムだな?)とおもっていたら、 玄関のソファーに家族連れが・・・・! 抱っこされた幼児・・・・?「この子!お父さん捜して・・・・!迷子のようです」 「この子のお部屋!どこでしょう」    おぉおぉ、我が家で、初のまいごか~! 「さっきお風呂で一緒だったような気がしますが・・・・」  うん~ん!この子どこの子!何号室の子どもさんだっけかな・・・・?  (夜も遅いので、めったな部屋はノックが出来ないな)と考えて・・・・  帳簿とらめっこ  (この部屋かな)・・・・「子どもさん?みんな?いらっしゃいますか?」と声をかけました。「あら、うちの子どこ・・・・?」

無事、お母さんに抱っこされて、お部屋に帰りました。何人の子どもさんがいたかですって?二人です・・・・・!

Scroll to top