ごっつんこ!

なんと! 我が家の駐車場で、私の車に息子の車が、ぶつかりました。只今私の車は、入院中!  電話で修理を頼んだのです。 「交通事故にでもあわしたデスか?」と、 「いいえ、ごっつんこして・・・・いくらぐらいかかるでしょうか?」  「はあ!見てみらんとですね・・・」

わたしは、ぶつかると、たんこぶが出来ると思ったのです。車も、ぶつかると、たんこぶが出来て、膨らんでいると思ったのです。 でも、引っ込んでいる!・・・何で?と思うこと 一瞬!  「ああ人の体と違うんだ・・・?」 へえ車はぶつかると引っ込むね!  なるほど・・・・!

早速見に来てくださった方は・・・中学校の同級生?どこか見覚えが・・・・おぉおぉ・・・40年ぶりか・・・・・!  何となく 思いがけない再会が嬉しくて・・・多少の出費のことは、どこかへ ふっ飛んだのでした。 ハハハ・・・!

Scroll to top