法人税

インドに幼稚園を作る会は、内閣府認証NPO法人です。国税県税市税が発生するのだそうですよ! でも、営利活動をしていないので・・・・税の免除ができますと・・・・   では免除をしていただきましょう。 

そいでもって・・・市役所へ行き 整えた書類を提出し・・・・OK         県?それが・・・なんとも、わからず・・・・営利ではない!と言っても納得せず・・・・「税務署で、営利でないという証明をもらってきてください」と言う。  あのね!創立した時にたずねて行って、「営利でないから、何にも無いのよ!と、話したわよ!」  と説明するも・・・・納得せず・・・・・

たまりかねて「私にどうしろと?」と・・・・  結局、税務署へ行き、「なんで、いらっしゃる必要があったのでしょうね」などど話しながら、・・・・税務署から県税務課へ電話してもらって・・・・納得したのかな?・・・・もう一度 県、税務課へ行って、「ごめんね!」と、(何で私が誤るんだ~)とおもいつつ・・・・(まっ!いいか!)と、・・・・・。  手続き完了!!!  つかれる~!!!

まっ!!!勉強にもなったし・・・・私もキレずに対応できて、まんずまんず?

Scroll to top