昨日のブログ

昨日も、せっせとブログを書いたのに・・・・載ってないのは、何たることだ・・・!

めげずに、再びせっせと書こう・・・。国際交流会館のホームページにも載せてもらいましたよ。せっせと見よう・・・。昨日は、、何を書いてたんだっけ? 頭がパニック状態だから、 さっさと寝る・・・・ってな事を書いたような・・・。

エ~ト エ~ト 29日の大阪行きで・・・・30日にお会いした、スペインのアルフォンソ・ゴンサレス-カレーロ氏 との対談は非常に意義あるものでした。 今まで、わたしは、美術に無縁と思っていたのです。 ひょんなことから、世界へ羽ばたくことになりました。フランス、ベトナム、中国、スペイン・・・。 切り絵は私を世界へと導いています。 私の美術の勉強は、もう十数年前の 現代水墨画の通信教育なのです。 「絵に対して、自信がない」と言った私に、彼は、「あなたの絵は、子ども達を支援するといった意味で、十分に使命を果たしている。 自信を持ってよいのです。今からは自分のもつ直感をいっそう磨き、自分を表現してください」・・・・と言ったような・・・・・。

(今から絵の勉強をせねばならぬ)・・・と思ったような・・・・。益々忙しくなるもんね。ところで・・・・・・

・・・・・現実に戻って、今から、畑の梅をちぎるもんね!

Scroll to top