まじめな子ども達

図書館へ職場体験に来た 中学生を対象に 読みきかせの練習をしました。4人とも とてもまじめな 子ども達です。 もっと、はじけていいのに・・・・と思った事でしたが・・・・。  練習の後、保健センターに行って、7,8ヶ月の赤ちゃんに 実際の読み聞かせを行いました。 

絵本の力・・・・泣いている赤ちゃんに 絵本を見せて 読み聞かせを始めると・・・・とたんに 泣き止んで、絵本にみいっていました。  絵本のすごさ、それとも、初めての体験にびっくりしたのかな?  とにかく、私たちがあやしても泣き止まなかった赤ちゃんが、中学生の読み聞かせで、泣き止んで聞き入ったのには、その場にいたみんなが驚いたのです。  すばらしい体験でした。  みなさん・・・お疲れ様でした。

Scroll to top