スラムドッグ・ミリオネア

この映画を観ました。 スラムの中で、子ども達は 懸命に生きていく事を学んでいます。 そんな中、お母さんが暴奴に殺されます。  ずるがしこい大人達のえじきになる事も あります。 現実と思う気持ちと、映像だと思う気持ちとが 私の中で交錯します。   あの、スラムの迷路のような細い路地を私も インドへ行ったときは案内されて歩きます。  ハッピーエンドの映画を観終えたの後の 釈然としないままの どこか未消化のままの気持ちに まだ整理が付かなくて、・・・・・。

いつまでも ・・・・・ 少女を捜す時の主人公が歩く売春街で 出会う売春婦達の子どもたち ほんの一瞬だけど、 幼稚園に通う子どもの様子がうかがえるのです。・・・・子ども達は、泣いています。   あの1場面が いつまでも ・・・・頭から離れません!

Scroll to top