長崎でのこと

まず、夫と2人コーヒーを飲みに入った喫茶店でのこと・・・。 あまりおいしくないコーヒー1杯180円なり、を ちびちび飲んでいた。 ・・・・ 隣の席に 女性の二人ずれが座り、おいしそうなコーヒーゼリーを食べていた。  よし、と思い、私もコーヒーゼリーを注文し「スプーン2つ」と言ってみた。  すると、カウンターの若い女の人が「お二人でお食べになります?クリームを多めに入れておきましょ」と・・・・!  以前この店はあまりお客がいなかったのだ。 今日は多いな!と思う。 原因はここにあり! 私は幸せな気分になる。

つぎ、 夫が運転する・・・・バイパスを100キロ近くで飛ばすから  「せめて、スピードは、自分の年くらいにしてくれん」といった。 夫、オンとし80歳! せめて80キロで走ってよね!

Scroll to top