換気扇

我が家の換気扇はちっと古いのです。それをきれいに洗って台所で使っています。最近、周りが悪くなって、換気ができません。そこで、手動で反動をつけて回ってもらっていました。しばらくは、それで回ってくれていたのですが・・・! どうも、調子が悪いのです。

2,3日前のこと・・・「あんた、仕事せんね! 仕事ばせんば、社長におこられるとよ!」と言ってみました。  するとどうでしょう・・・ 今まで沈黙していた換気扇が くるくる回り始めました。 その場にいた従業員一同 大笑いしました。 換気扇も社長が怖いのです! 

しかし、昨日からは、沈黙の換気扇です! 買い換え時でしょう・・・か?  今日は、「あんた、仕事ばせんば 社長に捨てられるよ!」と言ってみます。

山鹿での、第1回目の写真展が終了しました。新聞やテレビの報道にも助けられました。大きな反響がありました。ありがたいことです。皆さんに助けられ・・・ ・・・私事のことでの悩みも救われています。 挫けそうになる時がある。 泣きたいときもある。 すべてをほおって、避けて通したいことがある。・・・けどね!

ありがとう!  なんとか生きていけそうね。

Scroll to top