10月の反省

10月も あっ という間に過ぎようとしてます。 気がつくと、ブログは半日分しか書いていませんね! 反省です。毎日書こうと決めていましたから・・・。それから家族間でのトラブルで 感情の激高は 身体的にも異常をきたすほどのもので、いつかは通り過ぎるをわかっていても ただなかにある身には 苦痛でした。 しかし、これは自ら興した頭の中の堂々巡りであって 感情を抑えるには、「頭の中に置き けれど、かんがえないという」ヨガの教えにも似て・・・と思うことで、よって 救われました。いや、まだなのかも知れませんが・・。  おかげさまで家業が忙しいということは、それらのことを深く考える暇もなかったということで・・・。 

Scroll to top