そうでした

そうでした。毎日見てくださる方々にも 「まあ いいか」という私の口癖が聞こえそうね!  いい加減に生きている私は、いい加減にずるをする・・・!ウフフのフ  

書こうと思っていたことは・・・先日出版された(故)北御門二郎さんの本のこと それと アフガンへの40億ドルの支援金のこと です。

北御門さんとは、娘が幼稚園の時に天草に来られたのですが、もう、15,6年も前でしょうね・・・。それからのご縁でした。手紙のやり取りと、新刊のご本を贈ってくださったり・・・・私の父が亡くなった時は、(父とは面識がなかったのですが)偶然にも電話をくださって・・・・私は、「父が亡くなりましたと」電話口で大泣きしたのでした。優しい方でしたね。

「良書をよむべき」先生の言葉は私の心に 重かったのを覚えています。それからしばらくは どのような本も読めませんでした。

今から長崎です。7日に帰ってきますので、6日はブログ上で お会いできませんね! では、行ってきます。

Scroll to top