フランス人のお客さん

フランスからのお客さんです。おおおお・・・・どうしよう!とりあえず、お部屋にお通しして・・・・。お風呂はここです、食堂です。何か飲みますか?等と、たどたどしくお話するのです。
・・・何か言っているようだけど…わかんない。よし!いつもの手!英語の堪能な友人に電話して、代わってもらう!すべてよし!  では、どこかご案内しましょう。  観光案内のインホメーションへ…そこであんないされて、近くのラーメン屋さんへ、初めて食べた「べにしょうが」!それから切支丹館へ。そこで分かったことが・・・・フエリーで水俣へ行けないこと・…さあ大変!どのようにして彼を明日水俣までたどり着かせるか・・・・。四苦八苦して、完了!皆さん大変お世話になりました!
でも、年配の男性フランス人の一人旅!何しに来られたのかしら。言葉がわからないことも、対して問題ないもんね!わたしなんか・・・。明日は松島港まで、送りましょう!

Scroll to top