帰りました。

インドから帰ってきましたよ!
まず、インドには、夜10時ごろ着きました。
まあ、ホテルには着くには着いたのですが・・・、翌日、予約をしたホテルとは違うホテルだと、気づかされました。頼んだ通訳の方に知らされるまで、わかりませんでしたね!そこから今回のインドの旅が始まったのです。
NGOアップネアップは、子供たち役30名と待っていてくれました。1日の日は、半数がピクニックにお母さんと行っているとのことでしたが・・・。
2日目3日目とドライバーがウオークランド通りを通ってアップネの事務所に行ってくれません。「違う違う、あっちあっち!」というも、知らんぷり! ところが、4日に道を間違えて・・・そこを通る・・・夕方4時半過ぎでしたが、少女たちが立っていました。2日の日には、昼過ぎ、その2階3階にある幼稚園の子供たちの家庭訪問が出来たのです。全容が見たいと思いました。ので、・・・。

・・・・トラブル発生・・・私たちが乗る予定の5日の飛行機が飛ばなくなりました、との連絡が、4日のあさにあり・・・。
おお・・さすがインド・・と思う。
延長した1日分、午前中観光と買い物に費やす。では、やっぱりあのエリヤをもう1度と思い立ち 急きょ カマティプラに行きたいと申し出る。夕方の広範囲のカマティプラへ!ウオークランド通りが表の通りと分かった。また、1歩足を踏み入れた路地には、通りの 何倍もの売られてきた少女たちと彼女たちの産んだ幼い子供たちが裸足で裸で、不衛生の中に生活をしています。彼女たちや男たちの鋭い視線を浴びながらも、私につけてくれたアップネのスタッフ2人に手を取られ私がある事の出来た カマティプラ。若いスタッフの身に危険がせまらないか気にかかっていた時、道の中央に、女性が出てきて、握手を交わしました。私たちが支援するNGOの協力者でした。車の中からでも写真を撮っているとわかると、その車が攻撃される・・・と!  あああ、私に何ができるでしょうか!この子供たちに・・・。

Scroll to top