ありがとう

アジア貢献賞をいただきました。私たちを含め、3団体とキッズの部が2団体です。詳しくは、http://www.ncbank.co.jp/ をご覧ください。
そこで、受賞の喜びを話すこととなったわけですが・・・。ご存知の通り、最近の私は個人的な悩みを抱えていて、そのことが頭から離れず・・・頭は真っ白(トホホ)エエイままよ!と挑んだわけです。
そういうときに頼みは、亡くなった父の遺品です。何かある度に私を勇気付けてくれます。小さな鉛筆なのですが・・・。握りしめていました。そして、心の中で「からゆきさん」に話しかけます。(私を見ていて)と。何も原稿を用意していなくって 話し始めたのですが・・・・「すごい、さすが、きっかり10分だった」「心に残りました」「よかったですよ」と感想を話してくださったので・・・。再びみなさんに感謝します。そしてインドの子供たちにも!賞は、励みになります。自信になります。私自身、自信のない生き方をしていたのかも知れないと、(人にいわれたこともあり)もっと自信を持って、前を向いて生きていこうと思ったのです。他人を見るのではなく、自分を見ます。それを気づかせてくれた賞でもあります。

Scroll to top