子どもたちへ

インドのコロナ感染者が1日40万人を超えた・・・
という情報が報道され、毎日テレビなどでインドの現状が映し出されています。

子ども達はどうしているか、心配です。
日本では、海外への送金が許されず、私たちは渡インもできず・・。

でも、先ほどインドの事を心配して電話をくださった方がおられました。
「子どもたちはどうしていますか」と、

私は
「今までコロナ感染が爆発的に増加しなかったことが不思議です。
脆弱な衛生面の事や子どもたちの置かれた環境、宗教的なことなどを考えると
感染が広がることを伝えるのが遅きに逸したのではないかと思います」

と、答えました。
「今は支援ができなくとも コロナ禍が収束し渡インできるようになったら
すぐに、支援金を持っていきます」とも、

電話の方は「多くはできないけど・・」と
寄付を申し出てくださいました。

ありがたいです。本当にありがたいです。
忘れずにいてくださったことに感謝です。

Scroll to top