インドからの帰国

インドから日本へ帰国して
約1か月余り、、、体調はほぼ 渡印前に戻りました。

少し哲学的な考えになりますが
インドが私を強くしたのかな?自分にもはっきりとはわかりませんが
強くなったと自負していいのかな?

一人の、食べられない 飲めない 眠れない
風呂に入れない 水道の水は茶色だし、、、を経験しました。

ここで倒れたら、この時期 まったく言葉のわからない病院に入れられて
隔離でもされたら、、、不安の中
自分の体調の悪さを 必死で我慢し保っていました。

あ、あ 帰ってこれた、、帰りのデリーから成田までの飛行機では
何やらうわごとを言っていたような、、、

飛行機の中、クルーたちも心配して 声をかけてくれました。
うっすらと覚えています。

Scroll to top