ある方に言われました。「インドの子ども達を支援する、と言う使命を果たしている」と・・・・。 私が、自分に切り絵に 絵を専門的に習った事が無い!という 負い目からくる 自信の無さを話た時でした。その言葉は、私の宝にもなり、絵について、前向きにとらえられ、切り絵を売っても、いいんだ というお墨付き のようなものを 感じさせてくれました(ちょっと、オーバーかな?)
芸術の可能性を知らされた気がします。 だから、と言って では、何が・・・・と問われても、即座には答えられませんが・・・・。模索しながら、インドの子ども達のことの考えながら・・・・。 前へ・・・・。私は 脳ー天気だから、深くは考えていないのかもしれませんが・・・。
今日は、崇城大学に行って来ました。 学食で、お昼ごはんを食べるのが、とっても楽しみでした。カレーがね!おいしかったよ。私にはちょっと辛かったけど・・・・。お話させていただいた皆さんと、仲良くなれて うれしかったです。ボランティアについても、色々な方面からのとらえ方があることを学ばせて頂いきました。 インドの子どもたちの 今後の事も考えさせられました。 どのような支援を続けていくのか・・・。重要なことと、再確認です。
先生方をはじめ、生徒の皆さん・・・ありがとうございました。
夕方6時に帰り着き・・・切り絵へ と・・・いきました。 今日は切り絵の作品をおもちかえりできました。良かった!